2017-01-01から1年間の記事一覧

PC 買い替え時の Cubase AI 7 の再アクティベーションのメモ

この記事について 1 年ほど前に PC を買い替えて、Cubase AI 7 の再アクティベーションが必要になりました。その際、結構苦労したので、その時のメモを残していました。 雑なメモですが、せっかくなので公開しようと思います。 OS は Windows 10 各番号は全…

KOMPLETE 11 のインストール(Windows 10)

概要 KOMPLETE 11 を Windows 10 にインストールしたよ このページを見てやった(英語だけど…) はじめに ついに KOMPLETE 11 を購入しました。 早く使ってみたいですが、その前に必要なのがつらいインストール作業。 ということで、Windows 10 にインストー…

オーディオインターフェース UR22 を Mac で使う

はじめに 長らく Windows ユーザでしたが、最近 Mac ユーザになったので、オーディオインターフェース UR22 を Mac でも使えるようにしました。 ドライバのインストール Steinberg の UR22 用ドライバダウンロードページからダウンロードしてインストール。 …